泊まっている場所:大分県・別府市
              コンビニの駐車場
                           
今日の天気:雪
                            
今日の走行距離:約122km
            (total 6599km)     

消費金額:約\1300          
  (昼飯\500夕飯\800温泉\500)
                            
食べたもの:朝飯─無し
         昼飯─コンビニ飯
         夕飯─牡蠣カレー

睡眠時間:約6時間

ステータス

体調:★★★★☆

精神状態:★★★★★

ストレス:★★★★☆

テンション:★★★★★

2月1日(木)56日目 写真家

突然ですが、今後は撮影時のことは書かないことにします。

「今日は〜に行って、こういう写真を撮りました。〜が苦労しました」

みたいなことは書いても無意味な気がするんで。


・・・撮影の過程なんてどうでもいい。

『撮った写真が良いか悪いか?』

これが全てです。

いい写真撮ろうとするなら努力して当たり前だし、苦労したことや感じたことは自分だけが知っていれば

いいと思います。それを人に言っても写真は変わらないんですし。

私は写真撮るのが下手です。だからこそプロを目指すなら人一倍努力しなければいけないと思います。

ここ二日間、風景撮影に没頭しましたが、自分の甘さを身を沁みて感じました。

どんなことでもそうかもしれませんが、プロになるにはある意味バカにならなければいけないと思います。


まぁ、そんな訳でこれからはちょっと日記の内容を変えます。

@撮影時の自分の状況や感情は書かない。
A日記に載せる写真は、日記としての写真しか載せない。(自分の作品としての写真は載せない)
Bお祭りに行った日も撮影のことではなく、『どんなお祭りだったか?』を書く。
C撮影しかしてない日は、写真だけの日記にする。


・・・Aに関しては別に出し惜しみしている訳ではなく、ちゃんと撮った写真はちゃんとプリントされた

状態で見てほしいからです。パソコンのモニターに写っているのは写真ではなく、ただの画像なんです。

見てくれる人がいるなら喜んで写真を見せますよ!

Bに関して、写真を載せない訳ではありません。文章と画像でどういうお祭りかが分かるようにはします。


ホームページを作っているのは他人に見せる為でもありますが、自分の日記帳として作っている部分も

あります。今後も毎日更新するつもりです。



さて、日記です。

昨日は阿蘇の方で泊まりました。こないだ行ったけど、まだまだ見てない所がたくさんあるので。

朝起きると、妙に寒いな〜と思って窓の外を見ると・・・吹雪でした(笑)九州でこんなに降るとは!

運転できるかどうか心配という気持ちもありましたが、妙にワクワクしました。

車で山を登ろうとしましたが、ハンドルを右にきっても左にいくような有様ですwおまけに吹雪&霧?

で視界が極めて悪かったです。どう考えても走行不可能なので、車から降りて歩いて登りました。

長靴がなく、道も分からないので少し登って引き返しました。

山の上以外は比較的積もっていないので運転は比較的楽でした。三日後に北九州の方でお祭りが

あるんで別府の方まで移動しました。


今度東京に帰ったら、登山・キャンプの技術と知識を習得しようと思います。

あと絶望的なほど体力がないんで体を一から鍛え直さなきゃいけません。

っていうか旅が好きな割にインドア過ぎるんですよ!もっと外を歩かなきゃ!!

しばらくは自然風景とお祭りだけを中心に撮っていこうと思っています。

実は私は今まで自然を撮るのが楽しいと思ったことがなかったんです。昨日・今日の撮影で考えが

変わりました。

こんなに楽しくて厳しくて冒険的な撮影はありませんね!




あ、今日の画像は載せる予定ですが、ちょっと待ってください。まだ全くパソコンの方にデータを転送

してないんで・・・。もう一枚メモリーカード欲しいなぁ。

前の日記

旅日記トップへ

次の日記

inserted by FC2 system