泊まっている場所:山口県・萩市
              道の駅・阿武町
                           
今日の天気:晴れ
                            
今日の走行距離:約199km
            (total 6952km)     

消費金額:約\5900          
  (昼飯\800夕飯\800ガソリン\3000
   温泉\300)
                         
食べたもの:朝飯─無し
         昼飯─スーパーの惣菜とか
         夕飯─ハンバーグ定食

睡眠時間:約6時間

ステータス

体調:★★☆☆☆

精神状態:★★★★☆

ストレス:★★★☆☆

テンション:★★★★★

2月3日(土)58日目 石柱渓

海沿いの国道から外れて山の中を通って北上する

ことにしました。

石柱渓という渓谷に行ってきました。五角形の石柱が

所々に乱立するという変わった渓谷です。

とはいっても実際に見てみるとあまり五角形と認識

できるものは少なく、尖った岩が川に沿ってたくさん転が

ってるだけという感じでしたけど。

半日ほど撮影した後、北上して日本海に出ると今度は

油谷にある東後畑という棚田を見てきました。

日本海に面して山の上に水田が棚のように並んでいる

場所なんですが、今の季節は田に水も無くて絵にならない

と感じたんで撮影はしませんでした。

『カメラマンの方は農作業の邪魔にならないように撮影

して下さい』という看板がそこらじゅうに立っていました。

おそらく田植えの季節には多くのカメラマンがここに訪れ

るんでしょう。そして一部のモラルのない人間が住人の

ことを考えずに自分勝手な撮影をしているんでしょう。

カメラマン全体の品を下げることはしないでほしいです。


その後夕方は撮影しながら海に沿って東へ移動しました。

夜に道の駅・阿武町について今日の旅は終わりです。

深夜、海の撮影でもしようと思っていましたが、最近

寝不足で頭が痛いんで今日はやめときます。

明日はあまり撮影せずにのんびりしようと思っています。

体調良くない時は休むことも大切です。

・・・って、ここも電波入らないし(笑)

前の日記

旅日記トップ

次の日記

↑三枚
石柱渓とその周りの様子です。

inserted by FC2 system