泊まっている場所:鳥取県・鳥取市
              コンビニの駐車場
                           
今日の天気:曇り
                            
今日の走行距離:約190km
            (total 7375km)     

消費金額:約\1300          
  (昼飯\400夕飯\900)
                         
食べたもの:朝飯─無し
         昼飯─パン
         夕飯─コンビニのスパゲティーとか

睡眠時間:約5時間

ステータス

体調:★★☆☆☆

精神状態:★★☆☆☆

ストレス:★★☆☆☆

テンション:★★★★☆

2月6日(火)61日目 鳥取砂丘

予定通り今日は朝から大山に向かいました。

しかし曇ってて近くまで行ってもあまり風景が良くない感じです。国道の周りにはかなり雪が積もっていて

所々走行しづらい感じでした。

山全体の風景を撮るのは諦めて、雪に覆われた川とか滝とか撮りに行こうと思って国道から外れて県道

を走ることにしたんですが・・・

通行止め!!

山の周りの道は冬の間ほとんどが通行禁止で山のふもとまでも行けない感じでした。

どこかに止めて歩くことも考えましたが、雪がすごすぎて無理っぽいです。スニーカーで登れるほど雪山

は甘くないですし。

仕方が無いんでここでの撮影は諦めて、鳥取に向かうことにしました。

鳥取といえば砂丘ですね!ここに行くのは今回で二度目ですが、以前は夏だったんで冬の砂丘は

どんな感じかなぁ?と思って少し楽しみです。

途中、道の駅(名前忘れた)でスイカソフトというのを食べましたが、これはなかなかおいしかったです。

全然関係ない話ですが、コンビニとかで売っている『スイカバー』というアイスが私は大好きです^^

アイスの中では一番好きかも!でもなかなか売ってないんですよね〜。

さて、砂丘に着きました。平日なんでそんなに人は多くありません。

しかし曇り空の砂丘というのはつまらないもので、あまり良い風景ではありませんでした。

・・・しょうがない。夜まで待ってみるかな。

夜の砂丘というのも綺麗かもしれませんしね。月が出ればの話ですけど。

日が暮れるまでどっかで立ち読みでもしてきます〜。

旅日記トップへ

前の日記

次の日記

早朝の砂丘。

inserted by FC2 system